📖 You are reading the free text version. Get our mobile app for 🎧 audio narration, 💬 speaking practice, 🔄 instant translations, and 💾 vocabulary saving to enhance your learning experience.
陽菜は今日は友達の誕生日だと知っていました。彼女はこっそり準備をしていました。朝から大きな風船をたくさん買い、部屋を飾る予定でした。
しかし、予定の昼に風が強くなり、買った風船の袋が風で飛ばされてしまいました。陽菜はとても驚き、どうしようと思いました。そのままあきらめるのは嫌でした。
近くの公園に行くと、風船が木の枝に引っかかっているのを見つけました。誰かに取ってもらえないかと頼んだところ、公園にいた小さな子どもたちが手伝ってくれました。子どもたちは楽しみながら風船を集めてくれました。
その後、陽菜は急いで家に戻り、風船を部屋に飾りました。友達が帰ってくると、驚きの笑顔が浮かびました。小さなトラブルがあったけれど、パーティーはとても楽しくなりました。
夜になると、外は静かで風もおさまり、陽菜は今日の出来事を思い返しました。あのちょっとした助け合いが、特別な思い出になったのです。風船はただの飾り以上のものになりました。
This story contains important vocabulary that you could be learning! Our mobile app provides audio, speaking practice, instant translations, vocabulary saving, and progress tracking.