📖 You are reading the free text version. Get our mobile app for 🎧 audio narration, 💬 speaking practice, 🔄 instant translations, and 💾 vocabulary saving to enhance your learning experience.
夏祭りの日、ユイは祖母の家に行きました。祖母はきれいな着物を持っていて、ユイはそれを着てみたいと思いました。
祖母は昔の写真を見せながら、着物の話をしてくれました。「この着物は特別でね、毎年夏祭りに着るのよ」と言いました。ユイはわくわくして、夕方になって着物を着ました。
みんなが外でお囃子を楽しんでいる間、ユイは家の前の小さな机の上に着物の帯を忘れてしまいました。気づいたのは祭りが終わった後でした。帯は大事なもので、祖母も少し心配しました。
翌日、ユイは近所の人に尋ねましたが、帯は見つかりませんでした。祖母は「帯はいつか戻ってくるかもしれないけど、今は新しい思い出を作りましょう」と優しく言いました。
ユイは少し悲しかったけれど、また別の着物を着て近所の小さな公園で友だちと踊りました。その日は特別な帯がなくても、楽しい夏祭りの思い出になりました。
This story contains important vocabulary that you could be learning! Our mobile app provides audio, speaking practice, instant translations, vocabulary saving, and progress tracking.